ニュース: 2021年10月

値上げ!その前に新たなこのセミナーにご参加下さい。 (2021年10月31日)

コロナ禍から様々な業種で「値上げ」がされてきていると思います。料金を上げていきたいと誰もが思われていると思います。(例外あり)私もあげたいと思っています。 技術に希少価値があればなおさらです!しかし、過去に料金を上げて消 […]

技術と生産性! (2021年10月28日)

技術と生産性はセットにしなければ 仕事(ビジネス)にはできない! ベテランの職人さんでも手が遅い人は生産性が低くて雇えない、使えない。 技術は大したことくても手が早く生産性の高い人は戦力になる! 高技術は高料金にしていけ […]

【20年以上赤字だった事業を続けてきた理由】 (2021年10月13日)

弊社の恥ですが皆様の参考になると思います。恥ずかしく、情けなく、悔しい気持ちも時がたち和らいだので書きます。 20年以上赤字だったのにホールセール事業を続けてきてしまった大きな理由は2つです! 【来年はきっとよくなる!と […]

第四次、衣文化革命! (2021年10月12日)

【第四回目の衣文化革命が起こる!】 いや起こらなければ人類は衣文化で存続の危機に陥ってしまうと思います。 世界がこれだけサスティナブル、SDGSと叫ばれ、日本でも環境省、消費者省でも凄いホームページもできて啓蒙されている […]

試験はなぜあるか? (2021年10月02日)

レッツアカデミーでは両方のコースとも最終試験があります。 合格ラインの方には認定証とプレゼント?があります。 強制ではなく任意です。 私はこの採点をさせて頂く時が人生で最も至福の一時なんです。 解答用紙や実技を拝見しなが […]