ニュース: 2022年4月

泡の洗浄力! (2022年04月22日)

泡には洗浄力はないと以前からいわれていました。しかし、最近の研究では泡の洗浄力が様々な実験、検証で証明されてきています。 レッツリフォームは靴鞄の中でハイリスクなもの、例えば洗うと色が出てくるもの、変形してくるもの、劣化 […]

香害とマーケティング (2022年04月20日)

近年、合成香料の進化、普及拡大で様々な問題が生じています。 その最も恐ろしいのは化学物質過敏症!!詳しくはこのブログでは書ききれませんがネットにたくさん詳しくありますから割愛致します。 ちなみにこれは自然な香り、悪臭とは […]

全国アパレル展示会【サスティナブルファッション】 (2022年04月09日)

アパレル業界最大の全国展示会! 過去に参加したことはありませんでしたがこの度は【サスティナブルファッション】がテーマでありましたからクリーニング業界の総合商社様(カミナガ販売様)と参加させて頂きました。 3日間もの凄く多 […]

靴も家庭洗濯が普及しています!しかし!だから!新商品発売しました。 (2022年04月05日)

衣類の家庭洗濯は近年一気に普及して衣類の8割以上は家庭で洗われています。 なぜか?洗剤や洗濯機メーカーが家庭洗濯を行いやすくサポートされてきたからですね。 また衣類も家庭で洗えるように工夫されて作られるようになったからだ […]