ニュース: 2022年2月

アパレル業界が一気にサスティナブルに!! (2022年02月27日)

アパレル業界が一気にサスティナブルファッションを意識しアクションを起こしている! 国(環境省)からはサスティナブルファッション促進策を強化、補助金まで出している! 世界共通の課題!「持続可能社会」「SDG」 どの産業も無 […]

活路が丸見えに!! (2022年02月26日)

「活路が見えない」と、希望が見えず元気もなくなり、お金も時間も努力も出し惜しみするようになってしまうと思います。 私は業界誌は3社、とっています! かつて1社しかとってなくて知らなかった事で大変後悔したことがありました。 […]

信用されない業界!! (2022年02月24日)

昨日お問い合わせメールで「ファスナーの修理」依頼があり写真を見たら全取替でなくスライダー(頭)の交換で直るケースだったので「修理で1100円(税込)(詳細略)と、返信したら、その方からすぐに電話がきました! 本当に100 […]

資産運用業界とクリーニング業界 (2022年02月20日)

レッツリフォームのホームページの方でクリーニング業界の全国総合展示会の投稿をしました!過去最高に来場者も出店者も少なくさびしい展示会でした。コロナ禍だったのだから仕方ないと思っていました。 ところがこの業界新聞のコラムを […]

最高に難しいリフォーム「シームレスからシームインに」 (2022年02月19日)

フェイスブックに以下の投稿をしました!先ずはご覧下さい。 『クリーニング屋さんの最大の難敵!【シームレスダウン】だけでなくボンディング製品が氾濫しています。(服ではなく)樹脂(ポリウレタン)の製造から3〜5年で劣化がはじ […]

ネット苦手です〜では絶対にいけません! (2022年02月11日)

今回はネットの苦手意識について書かせて頂きます。 私もアナログ人間で以前は「ネット苦手です〜」と、言っていました。 しかし、その意識いるといつまでも苦手だと思い込んでいるのでネットからさけてしまっていました。 もちろんビ […]